お店と読者を繋ぐ新サービス「尼ナビ」開始

ワタナベフラワーの・・・が尼崎市のお店がいっぱい出てくるMVを公開したらしい。

引用:ワタナベフラワー公式HPより

ロックンロールバンド「ワタナベフラワー」のコピーバンドが、尼崎市のお店などが多く出てくるミュージックビデオを公開したみたいです。

尼崎市が多く出てくるということで、主なMVのロケ地や、ワタナベフラワーや、その謎深いコピーバンドについても面白かったので簡単にですがご紹介いたします。

※アイキャッチ画像はワタナベフラワー公式HPより引用

尼崎市のお店がいっぱい出てくるMVを作成したワタナベフラワーのコピーバンド

尼崎市三和商店街

三和商店街でのMV撮影の様子※プレスリリースより

ワタナベフラワーのコピーバンドが、CDに合わせて本家そっくりな(?)「一生懸命はやめられない」のミュージックビデオ(MV)を製作。

そんなMVはロケ地は、オール尼崎。尼崎市民なら馴染み深い老舗から新店舗まで色々なお店が出てきます。

尼崎のお店がいっぱい!「一生懸命はやめられない」のMVのロケ地

ロケ地は、個性的なお店もたくさんありますね。

あまたびでも取材させて頂いたお店も出ていますね。アマルガムビルヂング食堂ネオエビス店と言うカレー屋は、先日取材させて頂いてるので、近いうちに取材の模様を公開いたします。

「一生懸命はやめられない」※コピーバンド版

そんな尼崎のお店がいっぱい出てくるMVはこちらです。

ワタナベフラワーってどんなバンド?

ワクワクロックンロールバンド『ワタナベフラワー』official web site

尼崎のお店がいっぱいでMVを作成したワタナベフラワーのコピーバンドですが、そもそもワタナベフラワーってどんなバンドなんだ?と言うことで、こちらも簡単にご紹介。

ワタナベフラワーとは

2001年に神戸で結成された、「とにかく楽しく! 誰にでも分かりやすいロックンロール」を目指す男性3人組バンドで、地元兵庫のヴィッセル神戸応援ソングや、明石淡路フェリーのイメージソング、うまい棒の公式テーマソングなど数々の楽曲を発表。

ワクワクロックンロールバンドを掲げ、シャボン玉などが舞うエンターテイメント性が高いライブと、「とにかく元気が出る!」と人気の楽曲で、ライブにはお子さんからおばあちゃんまで訪れる老若男女に愛されるバンド

物は試しということで、一番気になったうまい棒のテーマソングを聞いてみたのですが、、、癖になる。笑

そして、「一生懸命はやめられない」という曲を聴いて見たのですが、、、よい曲~。

いつもはヘビメタと歌謡曲しか聞かないんですが、元気が出るって口コミが多いのに納得!皆さんもよければ聴いて見て下さい。きっと気持ちがわかってもらえるはず。

ワタナベフラワーの楽曲紹介

聞いてたらいい曲が多かったのですが、個人的に気になる曲をご紹介いたします。

うまい棒公式テーマソング「うまさボーボー」
※うた:うまいバンド(作詞・作曲:イクロー(ワタナベフラワー)

めっちゃキャッチー!歌詞も曲もほんと癖になる。笑

PVもなんというか、水曜日のカンパネラの桃太郎の感じでとても好き。

一生懸命はやめられない※原曲

この曲が、コピーバンドがそっくりMVを作成した元のMVはこちら。

へこんだときなんて絶対良いですね、ほんと元気が出ます。(ボキャブラリーの無さが辛い)

本人に許可をもらいコピーバンドがCDも発売

ワタナベフラワー本人公認のCDが発売になりました。

タワレコにも並んでます。※プレスリリースより

そんなMVを作成したワタナベフラワーコピーバンドは、CDまで販売したらしいです。しかも、全国流通版。

インディーズでコピーバンドっていうのは聞いたことがありますが、なんと本人に許可を取って、1曲書いてもらい新曲まで入れたんだそう。

何でこんなことにこんなことになったのかと言うと、単純に尼崎のバンドCUma(キュマ)さんのフロントマンが

「ワタナベフラワーはいいバンドだ、もっと沢山の人に聞いてもらいたい」

その為には

【私達がワタナベフラワーのコピーバンドで全国流通のCDを発売しなければならない】

と単純に惚れ込んだんだそう。その証拠に「CDの売り上げは全額ワタナベフラワーにお渡しします」っていったらしいです。

愛ですね~。詳しくは、キュマさんのHPの方でご確認ください。

尼崎が見れるMVのご紹介でした。

今回は、ワタナベフラワーを愛しすぎてコピーバンドを始めて、公認アルバムやMVまでを制作してしまった、尼崎の一風変わったバンドについてご紹介いたしました。

良ければ、尼崎の街がみれるMVをご覧になってみてはいかがでしょうか。

※ワタナベフラワー公式HPはコチラ

アルバム「一生懸命はやめられない」
アーティスト名
ワタナベフラワーコピーバンド
発売日
2019年5月29日
値段
1500円+税
販売元
PCI MUSIC
Twitter
watafurakopiba
楽曲
1、ワタナベフラワーのテーマ
2、MC 1
3、一生懸命はやめられない
4、わーい
5、神戸ストラット
6、昔の彼女
7、あっちゅーま
など全15曲

※プレスリリースの情報です。

尼崎市のあらゆる”話題&ニュース”をお届け!
エンタメテレビ放送公共事件・事故火事災害

▽こちらの記事もおすすめ
あまがさきキューズモールイベントの舞台裏に潜入!~笑いのキュー日 GOLD編~