NHK総合「所さん!大変ですよ」に宇津呂鹿太郎さんが登場、2日間の密着取材の様子を放送

NHK総合で毎週木曜 午後8時15分から放送されている「所さん!大変ですよ」に尼崎市在住の怪異体験談蒐集家(しゅうしゅうか)の宇津呂 鹿太郎さんが登場するみたいです。

宇津呂さんは、100円で怪談を売買する「怪談売買所」というめちゃくちゃおもしろい取り組みをしている、この時期マジで輝く尼崎市民です。

「所さん!大変ですよ」に宇津呂 鹿太郎さんが登場!

「社会の片隅で起きている 小さいけれど見過ごせない“事件”の数々 その、意外な真相をあぶり出す。」というコンセプトで放送されている同番組、今回は夏にピッタリの心霊スポットや、怪談に焦点を当てた放送回です。

噂の心霊スポットを徹底調査。心霊現象はなぜ起こるのか?メカニズムを脳科学書・澤口俊之が解き明かす。所ジョージや木村佳乃、吉田鋼太郎が実際に体験した実話怪談も

出典:Yahoo!JAPAN テレビ

宇津呂さんがテレビに出た場合、怪談を披露するというよりも、その取り組みを紹介されることがほとんどですが、今回も宇津呂さんの活動に2日間密着取材した様子が放送されるそうです。

宇津呂さんの怪談を聞きたい方の為に、直近の尼崎市内での活動予定はこちら

■園田地区会館 第7回夏まつり『実際にあったコワ~いお話』
開催日:平成30年7月28日(土)
会場:尼崎市立園田地区会館

■怪談売買所
開催日:平成30年8月1日(水)・2日(木)
会場:三和市場

※詳細は宇津呂 鹿太郎さん公式ブログ「宇津呂日記」

連日、異常なほどの酷暑に見舞われていますが 、背筋がひんやりするような怪談を聞けば少しは涼しく感じるかも。

ご興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

「所さん!大変ですよ」は、NHK総合で本日7月26日(木)20時15分より放送です!

所さん!大変ですよ/NHKオンライン