西宮と伊丹の地域情報サイトもスタート!

学力と阪神愛を同時に高められる!「阪神タイガース漢字ドリル」が発売中

漢字ドリルといえば、シリーズ累計400万部を販売し、大ヒットを記録した「うんこ漢字ドリル」が記憶に新しいですが、先日、阪神ファンにはたまらない「阪神タイガースかん字ドリル」が発売されている事をご存知でしょうか?

漢字と阪神を同時に学べる漢字ドリルが発売中!

今回、PHP研究所から発売された「阪神タイガースかん字ドリル」は、小学1年生で習う80字、小学2年生160字、小学3年生200字をそれぞれ掲載されており、そのいずれもが阪神ファンとしての知識や心得を学びながら漢字を習得できるものとなっています。(1冊あたり税込1,080円)

各漢字毎に書き方や読み方を阪神タイガースの例文で楽しみながら学習できる仕様です。

クセのある例文がすごい!

【1年生】

・水【でん】から 藤浪せん手が 生えて きた。なんでや。
・ひろい 【と】地やなあ。 甲子園 つくったろ。

【2年生】

・王様の【け】来は百人で、みんな阪神ファンだ。
・「【地】図に甲子園がのってないやん。」「それは世界地図やで」

【3年生】

・いくら甲子園でも虎を【はな】したらあかんよ。
・何があったんや、【がん】ぺきにしがみつくトラッキー。

阪神タイガースに特化した漢字ドリルだけあって、普通の漢字ドリルにありがちな例文ではなく、まず日常生活では使うことのなさそうなクセのある例文が並んでいます。

大人もお子さんと一緒に楽しめそう

阪神ファンにとって見ていて楽しい例文がずらりと並ぶこのドリル。僕が小学生の時にこのドリルがあったら多分1年生の段階で3年生までで習う全440字をマスターできていたと思います。

学力とタイガース愛を同時に高めることのできる阪神ファンにとってはたまらないこのアイテム。

大人も一緒に楽しめるので、ぜひ1冊購入してみてはいかがでしょう?