「かんさい情報ネット ten.」で尼崎双星高校の書道パフォーマンスがちょっと映ってた。

2019年8月23日(金)読売テレビの情報番組「かんさい情報ネット ten.」で尼崎双星高校書道部の、書道パフォーマンスがちょっと映っていました。

「かんさい情報ネット ten.」で尼崎双星高校の書道パフォーマンスがちょっと映ってた。

尼崎双星高校書道部の書道パフォーマンスと言えば、以前あまたびでも取材させていただいたことがあります。

一般的にイメージされる“書道”とは違い、“書道パフォーマンス”は一つの作品を作り上げるためにダンスなどの演技が盛り込まれています。

ひたむきに書と向き合う書道パフォーマンスには、心を打たれるものがあります。

▽関連記事

尼崎双星高校、書道部に潜入!感動を呼ぶ「書道パフォーマンス」とは一体。

今回の「ten.」では、書道パフォーマンス甲子園に挑む大阪府の上宮高校の特集だったのですが、同じ近畿勢の代表として尼崎双星高校も少し紹介されていました。

尼崎双星高校は、今年再建された尼崎城をテーマにパフォーマンスをしたみたいです。

作品にも書かれていますが、まさに『威風堂々』といった作品ですね~!

残念ながら入賞はなりませんでしたが、昨年今年と連続して全国大会に出場している尼崎双星高校書道部には、更なる躍進を期待しましょう!