尼崎城内部に初潜入!ある意味プレミア?となりえる内部動画を撮影!

2019年3月29日に一般公開が予定されている尼崎城のお城内部に初潜入してきました。

尼崎城内部に初潜入!至近距離で見ると想像以上にご立派だった。

2018年11月末にお城の天守自体は完成され、現在は2019年3月29日のオープンに向けお城の内部と周辺の公園整備が行われています。

前回11月に、尼崎市役所の野呂さんに(記事:尼崎城の最新内部情報を「城内まちづくり推進課」の野呂さんに伺ってきました!)同行していただき尼崎城の取材を行なったのですが、その時はまだお城の内部に入ることは禁止されていました。

ですが、ついに今回は特別に許可がおり、お城の内部に潜入することができました!

言葉で尼崎城を説明するのも良いのですが、今回は動画の方がより尼崎城の良さが伝わるのではないかと考え、簡易的にですがYouTubeにアップしました!

実際に自分もお城に行っている気分でご覧いただければと思います!ガシとゆーきが解説しております。

ご覧いただけましたでしょうか。まだ中の展示物は何もない状態でしたが、お城外周や内部の雰囲気はなんとなく伝わったかと思います。

今回特別に中に入らせていただけたのですが、今後は一般公開日である2019年3月29日まで一切、中に入ることはできないようです。

なのである意味、中に何もない状態のピッカピカの尼崎城はプレミア映像?になるかもしれないです。(笑)

お次は完成時ですね。また取材に行きたいと思います!楽しみに完成を待ちましょう~!!

取材を承諾していただきました尼崎市役所、ベイコムのみなさまありがとうございました!

 

尼崎城の歴史や建設者、最新情報まで総まとめページはこちら。