お店と読者を繋ぐ新サービス「尼ナビ」開始

「潮江なつフェス」のスタート間もない様子【あまたびフォト】

2019年8月11日(日)に行われた「潮江なつフェス」にほんのさわりだけでしたが、行ってきました。

▽関連記事

8/11(日)「潮江なつフェス」が開催!じゅんいちダビッドソンや四千頭身のお笑いライブも!

「潮江なつフェス」のスタート間もない様子【あまたびフォト】

「潮江なつフェス」ですが、行った時間がスタート直後ということもあって、まだまだ色々なところが準備中でした。

JR尼崎駅北側ロータリーからの道(あまがさきキューズモール東側道路)は一部ホコテン(歩行者天国)になっていて、猛暑の中関係者の方たちが準備に追われていました。

ピンク色のシャツを着ていたのが、主催者の潮江社会福祉連絡協議会・潮江なつフェス実行委員会の方たちですかね?

ホコテンステージではあまゆーずのゆーみんさんや、じゅんいちダビッドソンさん、第2回Q-1グランプリでグランプリを獲得したお笑いコンビ「絶対的7%」さんのステージなどが行われていたみたいですね。

アミングの方では、よくお祭りなどで見かけるベビーカステラ・玉子せんべい・ヨーヨー釣りなど様々な屋台がありました。

お子様が立ち止まって見ていたのが印象的でした。

また「潮江なつフェス」に協力をしているあまがさきキューズモールの2階「緑遊広場」では13時からキッズダンスステージが行われていました。

この日の為に一生懸命練習してきたのでしょう。暑さにも負けず踊るキッズダンサー達を見て元気をもらえました。

お母さん方がお子様の勇姿を見る為にカメラを構えていたのも印象的でした。

来月で齢31を迎える私にとっては、この猛暑には耐えることができず熱中症になりかけたので、早めに退散。

ただこの潮江なつフェスに関しては13時から20時頃まで行われていたので、参加した方も多かったかもしれませんね。

主催者や出演者の方々、この猛暑の中、本当にお疲れ様でした。

来年こそは気合入れて参戦したいと思います。