明日1/13(日)放送 サンテレビ「しごとびと」に尼崎信用金庫の会長・橋本博之さんが出演

今週1月13日(日)22:00〜22:15の時間帯にサンテレビで放送される番組「しごとびと」に尼崎信用金庫の会長・橋本博之さんが出演するみたいです。

11/13 放送「しごとびと」にあましんの会長が出演!

月曜から仕事がしたくなる!?「しごと」の醍醐味にせまる15分!企業のトップ、事業の仕掛け人や期待の人を「しごとびと」として紹介します。

出典:Yahoo!テレビ

勉強不足でこの番組を見たことがないのですが、「月曜から仕事がしたくなる!?」というフレーズに、毎週日曜日にサザエさん症候群に陥っている身としては思いっきり心惹かれました。

そもそも、あましんの口座も持ってるし、あましんのCMの「神社の野球少年たち」篇もめっちゃ好きですけど、あましんの会長さんを見たことないし、これは楽しみ!

当日の放送内容

◇水土里のふるさとフォーラム 地域ぐるみで農地や水路などの地域資源を保全する農地・水保全活動の取組を推進する「ひょうご水土里のふるさとフォーラム」の模様を紹介します。 ◇尼崎信用金庫 環境保全活動の一環として2011年から始まった『あましんグリーンプレミアム』昨年12月に行われた授賞式の様子を紹介します。

当日の放送では、の授賞式の様子が放送されるみたいです。

MEMO

「あましんグリーンプレミアム」とは?

尼崎信用金庫が、環境改善に寄与する地域の皆さまの優れた技術や製品・工法、取組みやアイデアにスポットをあて表彰することで、新技術の開発や環境文化の創造につながることを願い創設。

ぼくらの貯金箱「あましん」の会長は見逃せない

朝、仕事に向かう道中で、蛍光グリーンのジャンパーに身を包んだあましん職員の方が小学生の登校時間の見守り活動や、清掃をしている場面を見ている方も多いはず。

尼崎市民にとっては切っても切れない関係といっても過言ではない「尼崎信用金庫」の会長を見れる機会はなかなかレア!

「しごとびと」はサンテレビで1月13日(日)22:00〜22:15の時間帯で放送予定です!