兵庫県の聖火ランナーに尼崎市出身の関ジャニ安田章大さんが追加で選ばれてる

2020年東京オリンピックの聖火ランナーに尼崎市出身の関ジャニ安田章大さんが追加されたようです。

ダウンタウンさんか、安田章大さんのどっちかは走りそうな予感してました(後出し感)

ヒガシ

この情報は兵庫県尼崎市の地域情報サイト「尼崎旅~あまたび~」がお届けします!

兵庫県の聖火ランナーに尼崎市出身の関ジャニ安田章大さんが選ばれてる

もうご存知の方も多いかと思います。

前回の12月の発表で、尼崎市出身の方では上木由紀子さんが選出されていましたが、今回新たに関ジャニ∞の安田章大さんが聖火ランナーに追加されました。

安田さんは日新中学を卒業し、市立尼崎高校を中退されたと聞いています。

尼崎から羽ばたいた有名人!ダウンタウン以外にもおるんやで!【随時更新】

いつどこで聖火ランナーは尼崎市を走るの?

尼崎市での聖火リレーは2020年5月25日(月)となっています。出発予定地は尼崎市記念公園陸上競技場(西側スタンド前)で到着予定地は尼崎城址公園となっています。記念公園から尼崎城だと玉江橋線を一直線に走るってことでしょうか?その辺は続報を待つとしましょう。

東京オリンピック公式サイト

安田章大さんが尼崎市を走るとなれば、多くの観客が沿道に集まりそうですね。尼崎市民のみならず、ジャニーズファンもかなり集いそう。(出身地を走ると勝手に仮定していますが合ってますよね?)

ちなみにジャニーズでは、亀梨和也さん、八乙女光さん、城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さん、そして安田章大さんを含む6人が選出されています。TOKIOは全員なんですね。

兎にも角にも、5月25日は尼崎市もオリンピック色に染まるでしょうから、楽しみにしたいと思います。

聖火リレーも大変楽しみですが、マラソン金メダル有力候補の尼崎出身、前田穂南選手も大注目です。

ニュース・話題の関連記事

尼崎市の新型コロナウイルス感染症ワクチン接種について尼崎の週末天気予報【2020年7月4日(土)~7月5日(日)】新型コロナウイルスの影響による尼崎市の商業施設等の休業&再開情報まとめ

ニュース・話題記事の一覧を見る