NHKで放送される「アスリートの魂」今回は尼崎市出身の「堂安律」選手の特集らしい。

NHKで放送されている「アスリートの魂」ですが、今回は尼崎市出身の「堂安律」選手が特集されるみたいです。

「アスリートの魂」今回は尼崎市出身の「堂安律」選手特集

アスリートの魂とは?

『トップアスリートたちの魂に迫る、スポーツドキュメンタリー。』

頂点を目指す、トップアスリートたち。 チャレンジを続けることで、 チャンスと栄光をつかもうとする アスリートたちの様々な“魂”に迫ります。 「僕たちのプレーで、日本を、地元を、勇気づけたい、力と希望を届けたい」 「幸運は、99%の努力をしたものだけに送られるプレゼントだと思っています」 「金メダルだけが目標ではありません、人に感動を与え、 一人でも多くの人の記憶に残ることが、もうひとつの目標です」 「精一杯やった、本当にそう思える時まで現役を続けたい、 そのために練習しています」 「1秒のわずか千分の1、その世界で勝ちと負けを繰り返しています」 「勝てなくて苦しい時こそ、課題が見えてくる、プレーが進歩する。 そう思って、ひとつひとつの壁を乗り越えようとしています」 いろいろな魂に、この番組で出会って下さい。

引用:アスリートの魂公式

毎回トップアスリートに焦点をあて様々な『アスリートの魂』について出会うことができる当番組。

今回は尼崎市出身でサッカー日本代表、現在オランダのFCフローニンゲンに所属する堂安律選手が特集されることになりました。

すごいですね!

▽関連記事

尼崎出身の堂安律選手の「凄さ」を再確認してみる【世界の評価はいかに】

このことは、堂安選手本人もツイッターで発信しています。

先日のアジアカップでもスタメンとして活躍し、今後の日本サッカー界のエースになっていく選手です。

ぜひ皆様、堂安選手の「アスリートの魂」ご覧下さい。

アスリートの魂
放送日
2月15日(金)23:00~(BS1)
2月17日(日)17:00~(BS1再放送)
2月21日(木)1:00~※水曜深夜(NHK総合)
公式サイト
アスリートの魂公式

※番組情報は記事執筆時点の情報です。