西宮と伊丹の地域情報サイトもスタート!

尼崎にアンパンマンが出現してる。

尼崎にやなせたかし氏の人気キャラ「アンパンマン」が出現しています。

尼崎にアンパンマンが出現してる。

今回その「アンパンマン」が出現した場所はJR立花駅から北上した「星乃珈琲店尼崎店」や「フレスコ立花町」の真向かい。

元々は「パークワンパーク水堂町」のあったところ。

住所は尼崎市水堂町3丁目1あたりになります。

▽地図はこちら

アンパンマンはこのムヒという文字が見える通り、「株式会社池田模範堂」の建物の下にいます。

どうでしょう、この堂々とした出で立ちは。実際60~70センチほどありますでしょうか?

まぁムヒシリーズのムヒパッチとかはアンパンマンがパッケージだったりしますもんね。

っていうか子どもが見たら絶対立ち止まるでしょう。笑

ゆーき

日曜日の朝サッカーに出かける前に観てたのが懐かしい。個人的にはてんどんまん好きです。

脱線しましたが、ちなみに今回アンパンマンが出現したのは、株式会社池田模範堂大阪支店の新築移転に伴ってです。

というよりもこの会社はこの新築建物の北側100mぐらいのところすぐにあったんですけどね。どうやら停電時にも外部との通信を保つことができる蓄電設備を新たに導入し、災害対策を強化する狙いで今回新築する運びになったようです。

ひらがなで注意書きが書かれている時点で、ある程度お子様が近づいてくることを想定しているのでしょうが

あぶないから、のぼったり つよくおしたりしないでね!

という文字が書かれています。

尼崎のニュースポットとして期待したいところですが、会社ですからね。撮影するにしても用法容量を守って正しく撮影するようにしましょう。