尼崎市の公式サイトに「コロナウイルスによる一斉休校のお知らせ」が出てる

尼崎市の公式サイトに、新型コロナウイルス感染防止のため、尼崎市立の高校、中学校、小学校、幼稚園、あまよう特別支援学校を3月3日から春休みまで臨時休校とするお知らせが出ています。

お子様を持つご家庭の皆さんにとっては、とても大切な情報なのでシェアさせて頂きました。

 

この情報は兵庫県尼崎市の地域情報サイト「尼崎旅~あまたび~」がお届けします!

尼崎市もコロナウイルス感染防止のため一斉休校。3/3(火)~春休みまで

新型コロナウイルスの感染防止のため、尼崎市立幼稚園、小学校、中学校、高等学校、あまよう特別支援学校を3月3日(火曜日)より春休みまで臨時休業とします。

3月2日(月曜日)は、通常通りです。ただし、通学・通園に際しては予防に細心の注意を払い、体調がすぐれない場合は、無理せず自宅で休養するようにしてください。なお、2日に欠席された園児、児童生徒についても欠席扱いにはしないこととします。

※市立保育園については、通常通りです。

※3日以降、家庭で過ごすことが難しい園児、児童生徒への対応については現在、検討中です。

※卒業式、卒園式については簡素化の上、実施する予定です。

引用元 尼崎市公式サイト

上記のように尼崎市の公式サイトからも正式に一斉休校のお知らせが出ています。3/2(月)は通常通りとなっていますのでご注意ください。心配されているのが、共働き世帯などそのようなご家庭への対応ですが、現在検討中とのことです。続報を待つことにいたしましょう。

2/28現在、尼崎市内でのコロナウイルス感染者の発生はないみたい

2020年2月28日現在の情報ですが、尼崎市内にコロナウイルス患者はいないと公式サイトより発表されています。

風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方は、尼崎市の帰国者・接触者相談センターまでご相談くださいとのことです。

お問い合わせ電話番号等は市の公式サイトよりご覧ください。

新型コロナウイルスに関連した肺炎について|尼崎市公式サイト

ニュース・話題の関連記事

尼崎市の新型コロナウイルス感染症ワクチン接種について尼崎の週末天気予報【2020年7月4日(土)~7月5日(日)】新型コロナウイルスの影響による尼崎市の商業施設等の休業&再開情報まとめ

ニュース・話題記事の一覧を見る