【Yahoo!検索大賞2018】兵庫県部門賞は「兵庫県高校野球連盟」みたい

Yahoo!検索大賞2018が発表されましたね。

検索数=世間の関心度でもあり、我々メディア運営者にとっても「検索数」は切り離す事の出来ない存在です。

この賞の概要は、集計期間内の1日あたりの平均検索数が、昨年と比べもっとも増加した人物、作品、製品から選出とのこと。

Yahoo!検索大賞2018の栄えある大賞はキンプリこと「King & Prince」。平野紫耀さんの出演ドラマ「花のち晴れ」が起爆剤となり、一気に頂点に駆け上がりましたね。三十路を迎えた私も、つくづくカッコいいな+嫉妬の思いで見ておりました、はい。

さて、話を戻します。この賞は各都道府県ごとの検索大賞も発表されています。

では早速、地元兵庫県の検索大賞を覗いてみましょう。

ローカルカテゴリー・兵庫県部門賞は「兵庫県高校野球連盟」

引用元 https://searchaward.yahoo.co.jp/

兵庫県部門賞に選ばれたのは「兵庫県高校野球連盟」でした。ちなみに他の都道府県を見てみたのですが、高校野球関連のワードが大賞になっているのがなんと12も。

改めて、昨今の高校野球の人気の高さを痛感。

かく言う私も「兵庫県高校野球連盟」を今年何度検索したことか…。市尼が夏の大会で決勝まで残りましたので、日程などをゴリゴリ調べておりました。

あまたびとしても今年だけで高校野球記事は20超書いています。今はオフシーズンですが、また来年も取材に行きたいと思います!

食品部門賞では尼崎にもあるあのお店。

ちなみに食品部門賞では、「乃が美「生」食パン」が大賞を受賞しています。

この乃が美は、尼崎にも2017年にオープンしましたよね~!

人気食パン専門店「乃が美 はなれ」の食パンはマジでうまい!

各市町村の検索大賞も発表されたら面白いですね~!尼崎だったら「尼崎城」「尼崎競艇」などが上位な気がします。「あまたび」は何位に入るやら…。

それではまた!