お店と読者を繋ぐ新サービス「尼ナビ」開始

【大庄西町】旧啓明中学校跡地に分譲マンションが建つみたい。

尼崎競艇場の西側、旧啓明中学校の跡地に分譲マンションが建つみたいです。

【大庄西町】旧啓明中学校跡地に分譲マンションが建つみたい

場所は阪神尼崎センタープール前駅を歩いてすぐ、尼崎競艇場のすぐ西側に。

元々は「尼崎市立啓明中学校」のあったところ。

住所は尼崎市大庄西町4丁目4-1になります。

▽地図はこちら

敷地には「建築計画のお知らせ」の看板が貼られていました。

敷地面積4475.1㎡に、延べ面積9568.38㎡、総戸数125戸、8階建ての建物が建築されるみたいですね。

工事施工者が「株式会社長谷工コーポレーション」で建築主(分譲主)が「阪急阪神不動産株式会社」であることから、建築されるのは分譲マンションで間違いないでしょう。

名前はどうでしょうかね~?「ジオ阪神武庫川」とか?全然予想がつきませんね…笑

ただ敷地をみると今回の建築計画の4475.1㎡よりは遥かに広く見えますので、もしかしたらマンションの西隣に一戸建てや、別の建物が建築されるかもしれませんね。

駅からも近い場所ですので、また尼崎市民の暮らしが便利になりそうです。