【2019/11/29情報更新】阪神尼崎の神田南通で発砲事件発生。近隣の皆様、十分にご注意ください

2019年11月27日(水)午後5時過ぎ、尼崎市神田南通1丁目33の路上で、神戸山口組の幹部で傘下組織・「三代目古川組」の古川恵一総裁が銃で撃たれ死亡しました。近隣にお住いの皆様はご注意ください。

※2019年11月29日情報更新しました。

阪神尼崎の神田南通で発砲事件発生。近隣の皆様ご注意ください

尼崎市役所の公式Facebookページにも以下のような注意喚起が掲載されています。

発砲し逃走したのは2人で京都市内で身柄を確保されました。
【速報】逃げた男「京都で確保」 機関銃で発砲、神戸山口組幹部が死亡した事件
|関テレ

上記ニュースでは、京都で発砲した男が逮捕されたと情報が出ていますが、引き続き近隣にお住いの方はご注意ください。一般の方のけが人はいないようです。

【2019/11/29更新】11/30・12/1 北竹谷連協福祉会館で通夜・葬儀の予定

近隣にお住まいの方を対象に、このような内容のメールが送られているようです。(※情報提供を頂きました。ありがとうございます)

一昨日、発砲事件で亡くなられた方のお通夜、お葬式が北竹谷連協福祉会館で行われる事になりました。
土日とも公園や近くの道路は封鎖して、警察も厳戒態勢でいてくれる予定ではあるそうですが気をつけて下さい。
土曜日17時からお通夜 日曜日10時から葬儀 参列される方が多くなるようで、葬儀後初七日等もするそうなので、終わる時間は遅くなるかと思われるそうです。
上記の状況を踏まえて、土日と竹谷小学校が機動隊の基地になる事になって、体育館と運動場が使えなくなりました。
急な連絡で申し訳ないですがご理解の程、よろしくお願いいたします。

メールの内容としては、先日の発砲事件で亡くなった「三代目古川組」古川恵一総裁のお通夜ならびにお葬式が、2019年11月30日(土)、12月1日(日)に北竹谷連協福祉会館で執り行われるということ。それに伴い、尼崎市立竹谷小学校が機動隊の基地になることにより、体育館と運動場が使えなくなるようです。

当日何かが起こるということは無いとは思いますが、引き続き近隣にお住いの方や近くにお越しの方はご注意ください。

ニュースジャンル別
エンタメテレビ放送公共事件・事故火事災害

ニュース記事一覧

尼崎市の新型コロナウイルス感染症ワクチン接種について尼崎の週末天気予報【2020年7月4日(土)~7月5日(日)】新型コロナウイルスの影響による尼崎市の商業施設等の休業&再開情報まとめ「都ホテル 尼崎」でハート形のライトアップがされてる。仕切りbangの写真尼崎発!飛沫感染予防のパーテーション「仕切りBANG」がめっちゃオシャレ【尼崎市】10万円の特別定額給付金のオンライン・郵送申請について新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ水道料金等が減免にサムズアップマーケットのマスク武庫元町のサムズアップマーケットのこだわりのマスクがSNSで話題につかしんが緊急事態宣言を受け、4月8日(水)から当面の間休館するみたいあまがさきキューズモールが緊急事態宣言を受け、4月8日(水)から当面の間休館するみたい