お店と読者を繋ぐ新サービス「尼ナビ」開始

「電車でGO」初の私鉄路線「阪神電車 尼崎~武庫川間」が2/28より運行開始

古くから愛される全国のゲームセンターで稼働中の電車運転士体験ゲーム「電車でGO」で、初の私鉄路線 阪神電車「本線」の運行が2019年2月28日開始されました。

「電車でGO」で「阪神電車 尼崎~武庫川間」が運行開始

筆者も小さい時にPSのゲームでめちゃくちゃハマってた「電車でGO」。毎回、停止線をオーバーして制限時間内で一度もクリアできなかったことを思い出します。

そんな多くの人を虜にした「電車でGO」のアーケード版で、全国初の私鉄路線として「阪神電車 尼崎~武庫川間」が2019年2月28日からゲームセンターで遊べるようです。

アーケードゲーム『電車でGO!!』初の私鉄路線「阪神電車」運行開始|TAITO公式サイト

初の私鉄路線が、私達の地元 尼崎の阪神電車ってこれって凄い事なのでは…。

1分ほどですが、プレイ動画がご覧になれます。

どっちがゲームかわからないくらい忠実に再現されていますね!凄い。

今夏には大物(だいもつ)~尼崎間(1区間)と武庫川~甲子園間(2区間)も追加されるそうです。

崎市内または近隣で電車でGOが遊べる施設

・タイトーステーション 尼崎つかしん店 (Googleマップ

ラウンドワン伊丹店 (Googleマップ

尼崎市周辺は以上の2店舗になります。

もう小学生以来、電車でGOはしていませんが、立ち寄れる機会があれば是非一度プレイしてみたいですね!


クレア様、情報提供ありがとうございました!