2018年秋アニメ、尼崎出身声優の出演作品は?【田野アサミ、西明日香】

2017年に放送された『けものフレンズ』などが人気を博し、今やビッグコンテンツとなっているアニメ業界。

一昔前では2006年に放送された『涼宮ハルヒの憂鬱』も一大ブームを巻き起こしました。当アニメの聖地が西宮市や尼崎市であることは有名なハナシ。

今回スポットを当てるのはそのアニメにおいて必要不可欠な『声優』

2018年秋に放送されるアニメの尼崎出身声優の出演予定作品をまとめました。

その他、尼崎市出身の有名人をまとめた記事もありますのでよろしければどうぞ。

▼関連記事

尼崎から羽ばたいた有名人!ダウンタウン以外にもおるんやで!

田野アサミ

『スマイルプリキュア!』で日野あかね/キュアサニー役などを演じた声優さんです。

今期は10月4日から放送予定の『ゾンビランドサガ』で二階堂サキ役を演じるみたいですね。

▼Twitterでの発表。

「見たことのないゾンビアニメ」ということですが、どんな内容になるのか。

▼公式の導入の引用

いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。死して蠢く、ゾンビによって……

否応なく踏み込んだ世界、そこは“最高×最悪のゾンビワールド”少女たちの願いは、たった一つ。「私たち、生きたい。」

これは、少女達が起こす奇跡の物語

引用:ゾンビランドサガ公式

導入部だけでドキドキしますね!興味が惹かれます。。

放送開始日などの詳細

ゾンビランドサガ
放送開始日など

2018年10月4日~

AbemaTV:毎週木曜日23:30~
AT-X:毎週木曜日23:30~
TOKYO MX:毎週木曜日24:00~ほかにて放送開始

公式サイト

テレビアニメ『ゾンビランドサガ』

西明日香

テレビアニメ『けいおん!』で声優デビューし、その後『きんいろモザイク』の大宮忍役などを演じた声優さんです。

公式では兵庫県出身までしか情報はありませんが、尼崎出身との濃い情報。

そんな西明日香さんは『ひもてはうす』で猫のえにし役を演じます。

▼Twitterでの発表

『5人と1匹、ちょっとだけ生々しい共同生活』とありますが、絵のタッチをみるとすごいほっこりしそうな雰囲気。

▼公式の導入の引用

東京・中野にある一軒家で共同生活を送っているのは家主の紐手家三姉妹。

ときよ、きなみ、こころと、こころの同級生・たえとみなも、そして、飼い猫のえにし
通称「ひもてはうす」を舞台に、個性豊かなメンバーたちが「どうしたらモテるようになるのか?」を日々悩みつつ、かしましく過ごす女子たちの“ちょっとだけ生々しい”日常風景。さらに、この5人と1匹、実は不思議なチカラを持っていて…

引用:ひもてはうす公式

「どうしたらモテるようになるのか?」を日々悩むなんて。。人類共通のテーマですね。笑

放送開始日などの詳細

ひもてはうす
放送開始日など

【TV放送】
TOKYO MX:10月7日より 毎週日曜25:50~
BS11:10月7日より 毎週日曜24:45~
J:COM:10月8日より 毎週月曜22:45~

【ネット配信】
GYAO!:10月7日より 毎週日曜25:00~

※その他配信サイト
10月11日より 毎週木曜22:45~

【ラジオ番組】
文化放送「超!A&G+」にて 毎週火曜26:30~27:00

公式サイト

テレビアニメ『ひもてはうす』

 

尼崎出身の声優さんを応援する意味でも興味のある方はぜひご覧ください!

尼崎の話題記事をもっと見る