尼崎市役所の西隣すぐ「橘公園ランニングコース」は足に優しくてオススメ!

今回、ご紹介するのは橘公園内のランニングコースです。

尼崎市役所のすぐ真横に位置する橘公園、通ったことはあるけど走ったことがある人は少ないのでは!と思い行ってきました。

結論から言うとオススメです!

1周400m、足に優しい土のランニングコース

橘球場の周辺をグルリと廻るコースです。写真を撮りに行った時は平日の早朝だったのであまり人はいませんでしたが土日はファミリー、野球をする人、ランナーなどで賑わっています。

   公園内のコースなので車などの心配をする必要もなく、何より土のコースなので足にあまり負担をかけずにランニングやウォーキングを楽しめるところがいいですね!

木が育っているので場所によっては直射日光を遮ってくれるのも高ポイントです。

 100m毎の距離表示もあり

また、全長400mのランニングコースにしては珍しく100m毎の距離表示があります。

橘球場のちょうどバックネットあたりにスタートの表示があり、その後100m毎に表示があるので100m単位でのインターバルトレーニングなどもできますね!

トイレ・自動販売機などの設備

ランニングをするにあたってあるとうれしい設備しっかり揃っています。

【水分補給ができる自動販売機】
▽橘球場 バックネット付近

【公衆トイレ】【手洗い、足洗い場】
▽橘球場 バックネット付近

【手洗い、足洗い場】
▽スタート地点より約100m地点あたり

公園内にあるだけあってランニング中にあるとありがたい設備が一通り揃っていました。

また、公園内には噴水広場や花時計があり、ランニングの後ベンチに座ってゆっくりしてみるのもいいです。

ランニングはしたいけど安全な場所がいい!でも武庫川や尼崎記念公園まで行くのは・・・という方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

■名称:橘公園ランニングコース
■住所:尼崎市東七松町1丁目1-1
■距離:橘球場周辺1周400m(距離表示あり)
▽地図はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です