【高校野球】秋季兵庫県大会の組み合わせが決定!頑張れ尼崎勢!

2018年9月5日(水)に秋季兵庫県高等学校野球大会の組み合わせ抽選が行われました。

センバツ甲子園の切符をかけた熱い戦いがまもなくスタートします。

秋季兵庫県大会の組み合わせが決定!

※追記 9/9が全試合雨天中止の為、日程が変更されています。

以上の組み合わせとなりました。9月9日に開幕し、決勝戦は10月7日を予定されています。個人的には左下のブロックが、神戸国際大付属、東洋大姫路、神港学園、西脇工業、姫路工業と強豪がひしめく最激戦区となった印象です。

尼崎勢の初戦対戦相手と日程

9月9日(日)

【淡路球場】10:00~ 尼崎双星ー姫路東

※追記 日程変更 9/16(日)【淡路球場】12:30~

9月15日(土)

【姫路球場】10:00~ 武庫荘総合ー東洋大姫路

【ベイコム尼崎野球場】12:30~ 市立尼崎ー長田

9月16日(日)

【淡路球場】10:00~ 尼崎工業ー市川

【明石球場】10:00~ 尼崎北ー高砂 ※追記 時間変更 9:00試合開始

 

やはり県大会となると、地区予選を勝ち抜いた骨のある相手がほとんどです。武庫荘総合と東洋大姫路の対戦カードは2011年春・県3位決定戦以来かと思います。その時は4-0で敗れていますので、リベンジを果たしてほしいところ。尼崎工業も近年安定して上位進出を続ける市川高校との対戦となりました。市尼崎と長田の対戦カードは2016年夏・4回戦以来の対戦。その時は7-3で勝利し、一気に優勝まで駆け上がりましたが、ここ数年メキメキと力を付けている長田高校。五分の勝負が予想されます。尼崎北尼崎双星もまずは初戦突破。尼崎勢の躍進に期待しています。

頑張れ尼崎の高校球児!

秋季大会は3位までが近畿大会の切符を手にすることができます。(詳しい仕組みはこちらから)

2019年春のセンバツ大会に向けて、熱い戦いを楽しみにしています!

高校野球の記事をもっと見る

▽尼崎勢の地区の勝ち上がりはこちら。

【高校野球】兵庫秋季県大会の出場校決定!尼崎勢が躍進【センバツ甲子園】

▽市尼OB日本ハム宮西選手からの球児への応援メッセージはこちら。

【市立尼崎OB】日ハム宮西尚生選手が母校のユニホームを着て球児に応援メッセージ配信!