【高校野球】尼崎勢5校中3校が初戦突破!熱戦を現地レポート!

第100回選手権記念兵庫大会の一回戦が開催され、尼崎勢の試合結果を振り返っていきたいと思います。

また、本日と昨日に尼崎ベイコム野球場で開催された試合は、わたくしも現地に行って観戦して参りました!

灼熱の太陽も勿論のこと熱いのですが、それ以上に現役球児たちのプレーはもっと熱いです!

7月12日、13日の尼崎勢の試合結果!5校中3校が初戦突破!

【尼崎勢の試合結果】

葺合7-8×尼崎小田(延長12回サヨナラ)

尼崎西1-2伊川谷(延長10回)

尼崎工業7-4川西北陵

尼崎双星0-7神戸村野工(8回コールド)

武庫荘総合9-1宝塚北(8回コールド)

5校中3校が初戦突破の結果となりました!いやぁお見事!

武庫荘総合はコールドゲームで快勝発進。次の対戦相手は名門・神戸国際大付属です。尼崎工業も初戦突破。2番手投手、宗國くんの好投が光りました。尼崎小田は延長12回の激戦を制しての初戦突破。タフな試合を勝利できたことで、よりチームも波に乗っていることでしょう。次の相手は市尼崎で早くも尼崎対決が実現です。

惜しくも敗れた、尼崎双星、尼崎西高校。三年生の皆さん、本当に3年間お疲れさまでした。

イチオシ選手紹介!野球人覆面Xの”目”

満を持して・・・今回、初登場となりますが、高校野球をこよなく愛する「野球人覆面X」さんに、輝きを放っていたイチオシ選手を教えて頂きました。(知らぬ間にTwitterアカウントのフォロワーが400越えしたと喜んでました。)

あまたびの影武者として活動してもらっていると言っても過言では無い・・・そんな彼の目にキラリと飛び込んだ選手は果たして誰か。

武庫荘総合 今治くん

野球人覆面X

この日も大活躍。投げてよし、打ってよし。投打で武庫荘総合を支える選手。

武庫荘総合 平光くん

野球人覆面X

初回の中越えタイムリーはお見事。チームの要。捕手であり4番も務める。長打も打てる好打者

尼崎工業 宗國くん

野球人覆面X

2番手でマウンドに上がった宗國くんが好投。試合をしっかり作り直しました。手元でクっと伸びてくるストレートが魅力。個人的に好きなフォーム。

尼崎双星 中山くん

(画像無くてすみません…)

野球人覆面X

敗れはしたものの、チーム随一の打撃センス。凡打の内容も良く、間違いなく好打者。

熱戦を写真で振り返る!

ここからは、球児たちの集大成である「夏の大会」の熱戦模様を写真でお届け致します!

尼崎双星高校

尼崎工業高校

武庫荘総合高校

次ページでは試合経過の詳細と次戦日程を掲載!