神聖なコースを開放!「ダートラン in そのだけいば 2019」が12/8(日)開催

神聖なコースを開放!「ダートラン in そのだけいば 2019」が12/8(日)開催

こんにちは、あまたびのガシです。

2019年12月8日に兵庫県尼崎市の園田競馬場でランニングイベント「ダートラン in そのだけいば 2019」が開催されます。

神聖なコースを開放!「ダートラン in そのだけいば 2019」が12/8(日)開催

 

以前、「園田競馬場にJRA(中央競馬)も驚愕の個室ができたらしい。体験してきました!」で居心地の良すぎる個室をご紹介させてもらいましたが、今度はダートを人間が走ることが出来るのですね。本当に園田競馬は色んなことをやられます。

普段は決して入ることのできない神聖なコースに踏み入ることができるのは貴重な体験ですよね。

ランニングイベントの内容ですが、3周5.3㎞を走るファンラン300mの直線を走るキッズラン4~12人のチームを結成し12周21㎞を走るリレーランの3部門に分かれています。

私はダートコースに足を踏み入れたことがないのですが、コースはフカフカなんでしょうね!砂場を走るような感じなのでしょうか。普段よりスタミナが奪われそうですね…。

詳しい申込方法、参加条件などはこちらの資料から御覧下さい。

応募申込締め切りは2019年11月5日となっていますので、参加を希望される方はお忘れなく!

下記のサイトの下部に申込フォームがございます。

>>ダートラン in そのだけいば 2019|サンスポマラソン

ジョッキーチームも参加と掲載されてますので、誰が来るのか楽しみですね!園田競馬には何度か取材に行かせてもらっているのですが、やっぱり印象に残っているのは石堂選手の神がかった競馬実況…。

>>園田競馬の競馬実況がウマすぎる騎手と実況対決してきた。【動画有り】

こちらも是非ご覧ください!

「ダートラン in そのだけいば 2019」
開催日
2019年12月8日(日) 荒天時およびコンディション不良時中止
開催時間
9:00~12:00
会場住所
園田競馬場特設コース(Google MAP
参加費
参加するレースにより違うので、上記資料をご参照ください。
駐車場
有(有料)
公式サイト
ダートラン in そのだけいば 2019|サンスポマラソン

※イベント情報は記事執筆時点の情報です。

・甲子園球場でもマラソンイベントが開催されます。

>>聖地を皆でマラソン!「第3回 甲子園リレーラン」が2020年1月に開催。

関連記事

杭瀬中市場で行われるフリーマーケットの「ドリームマルシェ」のイベントフライヤーです。更新|6/12・13 杭瀬中市場で「Dream Marché」開催!今後は杭瀬中で定期開催11月1日|尼崎21世紀の森で「AMAGASAKI2020」開催5月31日(日)「尼崎オンライン公民館」開催!ネット上が地域住民との交流の場に【あまたびも出演】イベント情報をもっと見る