【快進撃】全国高等学校ラグビーフットボール大会兵庫予選の準決勝で市立尼崎高等学校が関西学院を破り初の決勝進出!

11/18(土)全国高等学校ラグビーフットボール大会兵庫予選の準決勝にて「市立尼崎高等学校」ラグビー部が、兵庫県の強豪「関西学院」を破り初の決勝進出を決めました!

トーナメント表、試合結果などご紹介させて頂きます。

全国高等学校ラグビーフットボール大会とは?

毎年12月末から翌1月にかけて行われる高校ラグビーの全国大会です。

通称花園と呼ばれる、野球で言えば甲子園、サッカーで言えば国立、的な聖地!

私はラグビーの知識がそこまでありませんので、花園と言えば「スクールウォーズ」の山下真司さんのイメージ。

そんな私でも兵庫県は報徳学園と関西学院が強豪なことは知っています。

ちなみに調べてみるとここ20年ぐらいをさかのぼっても報徳学園と関西学院の2校しか優勝していないんですね。

トーナメント表、今大会の市尼の試合結果など!

以下、トーナメント表ならびに今大会での市立尼崎の試合結果です。

 

【今大会の試合結果】

10/21 市立尼崎 56-0 県立伊丹

11/5 市立尼崎 117-0 川西緑台

11/11 市立尼崎 66-14 県立御影

そして!11月18日(土)灘浜グラウンドで行われた準決勝で市立尼崎が関西学院を24-7で下し、初の決勝進出を決めました!

準決勝の様子

Twitterにて市立尼崎のトライの動画があがっていましたので引用させていただきます。


いやぁ臨場感ありますね!

決勝はいつ?

そして来る決勝戦は11月23日(祝)13時からユニバー記念競技場で行われます!

相手はラスボス報徳学園です!

報徳学園は今大会124-0、89-0、48-0(準決勝)と1点も取られてなく、かなり強いのですが、兵庫の一翼関西学院を撃破した勢いでこのまま花園行きの切符を手にして欲しいものです!

頑張れ!市尼!