女子野球ラビットリーグあまがさき発足「女の子だって野球するんだぞっっ」

小学2年から中学3年の女の子を対象とした軟式野球チーム「ラビットリーグあまがさき」が兵庫県尼崎市に設立されました。

「ラビットリーグあまがさき」公式サイトのキャッチコピー「女の子だって野球するんだぞっっ」がキャッチーでとても素敵。

詳細を覗いてみようと思います!

※上の画像は公式サイトより引用させて頂きました。

女子野球「ラビットリーグ」あまがさき発足!

野球が盛んな尼崎市。週末に市内をうろついていると、どこからもともなく声援や打球音が響く。かく言う私も大の野球っ子でございます。

ですので、女子野球発足のニュースを聞いて大変嬉しく感じております!

少女リーグ発足者は以下の通り。会長・佐野剛志さん、相談役・稲岡豊さん、相談役・土田壮太郎さん。

ここ数年で女子の野球人口が増加し、女子野球は益々の盛り上がりを見せています。「女の子だって野球するんだぞっっ」という熱い想いをもった少女たちの夢を実現させたいと考えております。
この「ラビットリーグ」あまがさきを通じてより多くの方が女子野球に参加し、更なる発展を祈念しております。

引用元「ラビットリーグ」公式サイト

「野球は面白いけれど、体力の差がありすぎる」と言った現状などから、女子野球「ラビットリーグ」発足に至ったようです。

確かに女の子で野球をしたい子はいるわけで、実際に私が小学生の時も男子に交じって頑張る女の子がいました。でもやっぱり体格差はどうしても出ますし、そんな女の子達にとって「ラビットリーグ」は嬉しい限りですよね。

主に武庫地区近辺の尼崎市立小・中学校のグランド等で活動していくようです。

活動の詳細についてはこちらの公式サイトからご確認下さい。

公式サイト|兵庫県少女野球連盟 女子野球「ラビットリーグ」

是非、許可を頂けるなら一度取材に伺ってみようと思います~!

野球の記事をもっと見る