小田南公園野球場はこんなところ!駐車場完備で良質なグランドです!

今回は小田南公園軟式野球場についてご案内します!

写真を交えて、球場の雰囲気や周辺環境などが読者の方の伝われば幸いです。駐車場情報なども掲載しています。

良い球場ですよ~!

小田南公園野球場はこんなところ!

尼崎の南部、杭瀬に位置する小田南球場。

軟式専用グラウンドになっています。

広さは

・両翼90メートル

・センター110メートル

となっています。

ある程度パワーのある打者ならほりこめます!!

球場の雰囲気をご紹介!

内野は黒土で外野は天然芝となっており、本格的な野球場となっています!

右中間奥に、阪神電車が走っております。(飛距離で言うと130Mくらいかな?)

過去に当てた人いるんですかね・・・。

いたら取材しますんで、是非教えて下さい!

バックネット裏とスタンドから見た球場。

 

スタンドはこじんまりとしています。(笑)

バックネット裏も3人掛けベンチが3つほど置かれている面白い作りとなっています。

一度席を取れば、球場を独占した気分になれますね。

撮影した日は、おっちゃんがのんびり野球観戦していました。

 

ベンチはスマートなつくり。

ベンチはかっこよく言うとスマートなつくりです。

草野球で10人くらいの人数なら丁度良い広さです。

後ろに物置があるのは、めっちゃ助かる!

 

 

すぐ隣にはサブグランドもある。

球場のすぐ隣にサブグランドもあります。

試合前にここでキャッチボールとかできますし、ありがたいんですよね!

多くの球場は、球場外はキャッチボール禁止ってことがほとんどですからね。

昔ここで、少年野球の試合をしたのを思い出します・・。

 

球場の周辺は公園となってます。

綺麗に公園内も整備されています。

公園管理者が掃除をされている姿も見えました。

駐車場も完備。バイクもOK。公園詳細情報

球場すぐ横に駐車場も完備されています。

バイクも勿論停めれますよ!

■住所 尼崎市杭瀬南新町3丁目15-10 【Googleマップ

■問い合わせ先 小田南公園管理事務所 06-6487-3140

■駐車場 60台あり (大型車は駐車不可)
料金
1時間未満…無料 / 1時間以上6時間未満…500円
6時間以上7時間未満…600円  7時間以上8時間未満…700円
8時間以上…800円
時間:7時開門 21:15閉門
21:15以降は翌日の出庫になりますのでご注意ください。

最後に。照明に灯された野球場はやっぱり綺麗。

昼の暑さも消え、涼しくなった夜。

静かになった野球場も大好きです。

 

小田南球場はナイター設備も完備です。

以上小田南公園野球場はこんなとこでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です