大盛況?武庫川沿いのバスケット広場のバスケットゴールが直ったみたい。

直った武庫川のバスケットゴール

2019年10月末、武庫川沿いにある壊れていたバスケットゴールが直っていました。

壊れていた武庫川のバスケットゴールが直って大盛況してた

直った武庫川のバスケットゴール

10月末、武庫川沿いのバスケット広場にある壊れていたバスケットゴールが直っていました。

ちょっと前までは壊れていたバスケットゴール

壊れていたときの武庫川のバスケットゴール2019年10月6日時点では、壊れていたバスケット広場のゴール

読者の方から、「武庫川のバスケットゴールが壊れているからどうにかならない?」とお話があり、確認にいったのが10月上旬ころ。

その頃は、ゴールリングどころかバックボードすらなかったのですが、尼崎市役所の公園維持課に電話したところなんと1か月も経たずで直してくれていました。

(ありがとうございます!)

一つしかないゴールに人がいっぱい!

武庫川のバスケット広場盛況階段の向こう側は、交通公園

人がいない直ったゴールを撮影しようと何度かいったのですが、いつも人がいっぱいでした。

撮影のした日もゴールが一つしかないので、写真の外で小学生くらいの子供たちが空にシュートを打っていました。

話によると早朝と日没後以外いつも人がいるんだそう。

武庫川のバスケットコート『バスケット広場』へのアクセス

バスケット広場の写真正面に進むと武庫川コスモス園があります

武庫川のバスケット広場へは、西武庫公園の駐車場からは徒歩5分、武庫之荘駅から徒歩29分です。(遠いので参考になりませんね・・)

住所:〒661-0043 兵庫県尼崎市武庫元町3丁目14

【地図】

おまけ

バスケットしなくてもいいところ

バスケットをしない方でも楽しめる武庫川河川敷。ふらーと訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

バスケットボール市立尼崎高校女子バスケ部がウインターカップ優勝!3年連続V、6回目の出場 立花町に「PLAY HOOP?」っていうプロバスケットボールショップができるみたい。9月28日(土)オープン