【高校バレー】第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会兵庫県予選の組み合わせが決定!春高バレーへと続く戦い!

第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会兵庫県予選の組み合わせが決定しました。

当大会は『春高バレー』へと続き、男女ともに熱い戦いが繰り広げられます。

第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会兵庫県予選の組み合わせが決定!

男子組み合わせ

女子組み合わせ

以上の組み合わせとなりました。大会は11月3日からスタートし、決勝戦は男女ともに11日に予定されています。

尼崎勢の初戦の相手と日程

11月3日(土)

【男子】

【駒ヶ谷体育館】尼崎西ー明石北

【女子】

【三田西陵高校】市立尼崎ーh1(琴丘ー神戸野田)の勝者

【三田西陵高校】尼崎北ーe2(須磨友が丘ー姫路西)の勝者

【有馬高校】園田ー村岡

11月4日(日)

【男子】

【駒ヶ谷体育館】市立尼崎ーE1の勝者

尼崎勢では、なんといっても今年の総体(インターハイ)で鎮西(熊本)・洛南(京都)を撃破し、初の全国優勝を達成した市立尼崎は、2日目の11月4日から始動。なんと当大会では過去10年全てで優勝している圧倒的王者。

▽市立尼崎の総体優勝記事

市立尼崎高校バレー部、インハイ初優勝!悲願の日本一達成!

ちなみに市立尼崎は漫画「ハイキュー!!」の稲荷崎のモデルになっているとも言われていますよね。

さて下馬評通り市立尼崎がその力を見せつけるのか、それともそれ以外の学校の下克上があるのか。

いずれにしても大会は4日間で終わる電撃戦。尼崎勢の躍進に期待しましょう!