【尼崎の高校野球】今週は秋季大会2回戦!市尼が4点差逆転勝ち!

今週は兵庫県秋季大会の二回戦が開催されました!

9/16.17に予定されていた尼崎小田、武庫荘総合、尼崎工業の試合は台風18号の影響で来週に順延となり、

9/18の市立尼崎のみの試合となりました。

結果や試合内容をまとめていきたいと思います。

市尼が須磨翔風に4点差逆転勝ち!ベスト16進出!

台風が去った本日、市立尼崎のみ試合が開催されました!

早速結果です。

 

■結果

〇市尼崎8-5須磨翔風

【バッテリー】竹中、小森ー佐藤

 

 

試合経過

10:00試合開始。2回表:市尼崎二死後6番名田7番中嶋の連打で12塁のチャンスを作るも無得点。2回裏:翔風4番荒川右前打、内野エラーで一死12塁から7番西本の中前適時打、さらに8番菅井の犠飛でこの回2点先制。3回表:市尼崎9番中村左前打、犠打などで二死3塁とするも得点ならず。4回裏:翔風4番荒川中前打、犠打と内野ゴロで二死3塁から7番西本の内野安打で1点、8番菅井が左前打で続き、9番豊福の中前適時打でこの回2点追加。5回裏:翔風 市尼﨑この回から投手小森に継投。6回表:市尼崎1番松田が左前2塁打、2番洞が中前打で一死13塁から4番田邊の犠飛で1点、さらに5番佐藤の左線適時2塁打でこの回2点を返す。7回表:市尼崎7番中嶋が中前打、犠打-盗塁-四球で一死13塁から1番松田の左線適時2塁打で1点、さらに2番洞が右中間に2点適時3塁打、中継が乱れる間にホームまで帰り計4点。なおも3番高岡4番田邊の連打、5番佐藤の左線適時2塁打、ここで翔風投手を岡坂にスイッチ、代打白石の犠飛で1点、この回計6点を取り逆転。7回裏:翔風2番森右中間3塁打が放つも得点ならず。8回裏:翔風二死から代打茶木、9番豊福の連打、1番中川和が右線適時2塁打で1点返す。両チーム12安打づつを放つ打撃戦を制して市尼崎3回戦進出。12:09試合終了。

引用元 兵庫県高野連HP

5回終了時点で4点ビハインドの展開。

かなり苦しい展開でしたが、7回に逆転。こういった展開で勝利することはチームにとって大きな自信となりますし、次に繋がるゲームだったと思います!

この勢いのまま次戦も勝利してほしいですね♪

 

関連ツイートまとめ!

本日の試合の関連ツイートをまとめました。

※投稿者が非公開にすると見れなくなりますのでご了承ください。

※掲載してほしくない等ございましたらご連絡下さい。

 

最後の『あおい』様のツイートで2回勝てば近畿大会と有りますが、正確にはあと3回です♪

市立尼崎VS須磨翔風 動画!

『zebura nubaronn』様がYoutubeに本日の市尼戦動画をアップされています!

是非ご覧ください♪

※タイトルは『zebura nubaronn』様の動画タイトルをそのまま使わせ頂いてます。

市尼崎シートノック『2017秋季兵庫県大会・2回戦』

 

市尼崎・洞 大地(1年)【3点ランニングホームラン】

 

市尼崎・松田 隼斗(2年)三塁手【ファインプレー】

 

市尼崎・白石 渚羽(1年)外野手【ナイスプレー】

市尼崎vs須磨翔風 試合ダイジェスト(約36分)

 

来週の日程

 

9月23日(土)

【神戸サブ球場】

2回戦

10:00 武庫荘総合尼崎工業

12:30 尼崎小田ー三田学園

 

9月24日(日)

【明石球場】

3回戦

12:30 市立尼崎ー篠山鳳鳴

 

 

来週は尼崎で残っている4校全てが登場します!!

注目は尼崎対決。どちらに軍配があがるか。観に行きたいのですが、外せない予定があり行けないんです…。

速報とにらめっこして結果を楽しみにしています!

以上今週の尼崎の高校野球でした!

【秋季大会関連記事】

県大会1回戦

【尼崎の高校野球】今週は秋季大会1回戦!5校中4校が初戦突破!

県大会3回戦

【尼崎の高校野球】今週も快進撃!秋季大会4校中3校が勝利!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です