【尼崎の高校野球】今週も快進撃!秋季大会4校中3校が勝利!

高校野球、秋季県大会が2017/9/9(土)より開幕し、

9/23(土)、9/24(日)の二日間にかけて2・3回戦が行われました!

今週は尼崎勢で残っている4校全校が登場!!!

結果をまとめました。

続・強いぞ尼崎!秋季県大会2・3回戦が行われ、4校中3校が突破!

さぁ今週の尼崎勢の結果を振り返っていきたいと思います。

現在勝ち残っているは4校のみ。

結果は・・・

 

■結果

9/23(土)2回戦

〇武庫荘総合8-1尼崎工(7回c)

〇尼崎小田9-6 三田学園

※ベスト16入り

 

9/24(日)3回戦

〇市尼崎4-2篠山鳳鳴

※ベスト8入り

 

4校中3校が勝利!(武庫総と尼工は直接対決でしたので、どちらか1校は敗退確実でした。)

いやぁ尼崎勢、強い。

ベスト16に3校残る展開は見事。

強豪私立との対戦はまだですが、きっちり勝ち切るところが素晴らしい。本当に簡単じゃない事ですよ・・。

日程の関係で、市尼のみ既にベスト8進出を決めています!

 

対戦結果詳細や関連ツイートなどまとめ!

ここからは各試合ごとの情報をご紹介します。

※Twitterは投稿者の方が、非公開にした場合、画像が見れなくなっている場合がございます。ご了承ください。

 

9月23日(土) 武庫荘総合8-1尼崎工

今治君5安打完投ナイスピッチング。打つ方も13安打と活発ですね!勢いを感じます。

尼崎工業も中盤までは、接戦に持ち込んだのですが、それ以降踏ん張りがききませんでしたね。

来夏に向けて、期待しております!

【試合詳細】

2回表 武庫総合:一死から6番永成が死球、盗塁。7番北村の右前打、盗塁で一死2・3塁とすると、内野ゴロの間に1点先制。
3回表 武庫総合:一死から2番富森がバント安打で出塁。二死となり、4番平光の右越適時三塁打で1点追加。
4回裏 尼崎工:一死から5番森岡の右中間三塁打、四球で一死1・3塁となり、併殺崩れの間に1点を返す。
5回表 武庫総合:一死から2番富森の四球と盗塁、3番大和の左前打で1・3塁とすると、4番平光、5番中野の連続適時打で2点追加。二死2・3塁となり7番北村の右前適時打でさらに1点。
5回表 武庫総合:一死から1番豆田の左前打と犠打で二死2塁とすると3番大和の左中間二塁適時打で1点追加。
7回表 武庫総合:一死から7番北村の右前打と牽制悪送球で二進し、尼崎工は投手を髙野に交代。その後二死1・2塁となり1番豆田の左越適時二塁打で2点追加。
7回コールド

引用元 兵庫県高野連HP

 

9月23日(土) 〇尼崎小田9-6 三田学園

中盤追い上げを見せられましたが、しっかり逃げ切れるところが今年の強さを体現してますね!

近年、逆転勝ちの流れが多い中、よく流れを切れたと思います!

三田学園は、弱い相手ではないはずです。間違いなく尼小田は次も期待できますね。

【試合詳細】

1回表 三田学園:一死から2番正重が左前打、二死2塁となり、4番合田の左前打で先制。
1回裏 尼崎小田:一死から2番近藤が死球、牽制悪送球の間に3塁まで進むと3番山下のスクイズ野選で同点。続く4番井畑の中前打に敵失が絡んで走者生還し逆転。5番酒井の中前打で3点目。
3回裏 尼崎小田:先頭の3番山下の右翼線2塁打。その後一死1・3塁となりWPで1点。二死3塁から7番片岡の右翼線適時三塁打で1点。WPでさらに1点、この回計3点を追加する。
4回裏 尼崎小田:先頭の1番笠井の内野安打と盗塁、犠打で一死3塁とすると3番山下の中前打、4番井畑の左翼線適時二塁打で2点追加。
6回表 三田学園:先頭の1番嶋村が振り逃げで出塁し、敵失とWPで2・3塁とすると、3番中西の右前打で1点。ここで尼崎小田は投手を井畑に交代。無死1・3塁から4番合田の左越本塁打で3点追加。続く5番阪田の右中間三塁打、四球などで一死1・3塁からWPでこの回5点目。
8回裏 尼崎小田:先頭の1番笠井の内野安打と盗塁、犠打で一死3塁。二死から4番井畑の左線適時二塁打で1点を追加する。14:41試合終了。

引用元 兵庫県高野連HP

【試合動画】

1回から3回のダイジェスト動画です。(『SceneBridge Youth』様の動画を共有させて頂きました)

9月24日(日) 〇市尼崎4-2篠山鳳鳴

篠山鳳鳴のエース芦田くんは好投手との噂でしたので、ロースコアも予想しましたが、

しっかり今回も粘って勝利されたことが素晴らしいです!一足早くベスト8進出!

【試合詳細】

12:37試合開始

4回の市尼は、先頭の2番上野が内野安打と犠打で二進すると、4番田邊の2球目に三盗を敢行。これが相手守備の悪送球を誘い一挙生還。先制点を挙げる。その裏の鳳鳴は、先頭の4番中西が右越えにツーベースを放つ。1死後、6番の芦田も右越えにツーベースを放ち、すかさず同点に追いつく。さらに鳳鳴は5回、先頭の9番森田が四球で出塁。1死後二盗を敢行すると、相手守備の悪送球を誘い一挙3塁に到達。しかし次打者の時スクイズに失敗。惜しい逆転機を逃す。7回市尼 1死から5番佐藤が左前打。さらに続く6番名田との間でヒットエンドランが成功。1死1・3塁とすると、7番中嶋の内野ゴロの間に佐藤が生還し、勝ち越しに成功する。7回鳳鳴 1死から8番森本が左越えにツーベースを放つ。その後2死3塁とすると、1番波多野が左前に弾き返し、再び同点に追いつく。8回市尼 先頭の1番松田が敵失と犠打で二進。ここで3番の高岡右中間ツーベース、4番田邊の中前打と連続タイムリーが出てこの回2点を勝ち越す。その裏の鳳鳴は、1死から3番芝野が中前打。その後5番足立の四球を挟み2死1・2塁とするも得点に至らず。6回からリリーフした市尼小森は、鳳鳴打線の反撃を許さず9回も3人で退け、市尼がベスト8進出を決めた。14:25試合終了。

引用元 兵庫県高野連HP

【試合動画(一部のみ)】

次戦の日程、トーナメント表、現在の勝ち残りチーム

引用元 兵庫県高野連HP

以下が現在勝ち残っているチームです。

  • 西脇工
  • 武庫荘総合
  • 尼崎小田
  • 三田松聖
  • 姫路工
  • 育英
  • 報徳学園
  • 明石商

・既にベスト8入りを決めたチーム

  • 淡路三原
  • 神港学園
  • 関西学院
  • 市尼崎

いよいよ、強豪校のみが残ってくる段階に入りつつあります。

 

尼崎勢の次戦日程

9/30(土)

▼3回戦
【姫路球場】
10:00 西脇工-武庫荘総合
12:30 尼崎小田-三田松聖

 

10/1(日)

▼準々決勝
【明石球場】
12:30 関西学院-市尼崎
【姫路球場】
12:30 西脇工/武庫荘総合-尼崎小田/三田松聖

※雨天などにより日程が変更されるケースもございますので、随時、高野連のページなどでご確認下さい。

 

武庫総の相手は、近年甲子園出場も果たした西脇工業。今までの相手より一枚上の力を誇ると思います!

尼崎小田は三田松聖。近年、兵庫予選の上位に毎回食い込むチームとなっており、簡単には勝たせてくれない相手かと思います。

市尼は、関学。ベスト4入りを賭けた戦い。説明不要の伝統校で、毎年上位進出は間違いないチーム。4番の羽渕君は強打者だそうですね。

どの相手も、全く油断できない相手という事です。しかし、強豪を倒さない限り上はありません。

尼崎の代表として勝利される事を心から祈っております!!

 

頑張れ尼崎球児!!

【秋季大会関連記事】

県大会1回戦

【尼崎の高校野球】今週は秋季大会1回戦!5校中4校が初戦突破!

県大会2回戦

【尼崎の高校野球】今週は秋季大会2回戦!市尼が4点差逆転勝ち!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です