【兵庫県高校サッカー選手権予選】現在ベスト16が出揃い尼崎勢は市尼が残る!

2017年兵庫県高校サッカー選手権予選が現在開催されています。

尼崎勢のチームの結果を中心に掲載していきます!

【高校サッカー】現在ベスト16が出揃い尼崎勢は市尼が残る!

高校サッカーに置いての集大成、選手権大会。高校野球で言う、夏の甲子園大会ですよね。

負ければ即引退。

魂がこもった、熱い熱い戦いがすでにスタートしています!

兵庫県予選は約160チームが参加しており、現在ベスト16が揃った段階となっています。

画像が見にくいので、残っているベスト16は以下の顔ぶれとなっています。

  1. 市立尼崎
  2. 芦屋学園
  3. 三田学園
  4. 市立西宮
  5. 御影
  6. 関西学院
  7. 星陵
  8. 芦屋
  9. 明石商
  10. 神戸弘陵
  11. 北摂三田
  12. 滝川第二
  13. 神戸科学技術
  14. 東洋大姫路
  15. 県立西宮

尼崎勢で残っているのは、市立尼崎高校のみとなります!

武庫荘総合、尼崎西は予選ラウンドを勝ち抜いたのですが、惜しくも初戦敗退。

ちなみに兵庫県選手権予選は予選ラウンドが開催され、そこで勝ち上がった学校が上記(画像にある組み合わせ)決勝ラウンドに出場できます。県総体上位校やリーグ推薦校は予選ラウンドは免除されます。

市尼は総体(インハイ)で優勝してますので、予選ラウンド無しでの決勝ラウンド出場です。

 

ベスト16の顔ぶれを見ていると、しっかり残るところが残ると言った顔ぶれ。力のあるチームばかりですね。

次戦の滝二と科技高は好カードですね~!県1部の関学と御影の試合も熱い戦いとなりそう。御影は総体で神戸弘陵を破ってますからね。

 

尼崎勢で唯一残っている市尼は今週10月28日、芦屋学園とベスト8をかけて激突。

試合会場が対戦相手の芦屋学園のグラウンドなんで、そこが少し心配・・・。

サッカーはホームorビジターでだいぶ違う気がします・・・。

しかしそんなこと言ってられないので、勝利することを願います!!

 

市尼VS尼崎西の尼崎勢対決は激戦でした!

1回戦で尼崎対決が実現しました!

■結果 

一回戦 市立尼崎2-1尼崎西

 

お互いのプライドがぶつかりあったことでしょう!インハイ優勝の市尼にくらいついた尼崎西高校は見事だと思います。ナイスゲーム!

皆たくましい顔してますね。やっぱり何かに打ち込んで頑張る人はカッコいい。

尼崎西高校の分も市尼は上まで勝ち進んでほしいですね!!

 

本日は以上となります。

また試合結果など更新していこうと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です