北ナニワハヤテタイガース再び快進撃中!週末には尼の名門対決も【少年野球】

尼崎市の少年野球チーム、『北ナニワハヤテタイガース』が今年のマクドナルド杯(高円宮賜杯第37回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント)準優勝に続き、現在行われているポップアスリートカップでも快進撃を見せています!

また今週末は、尼崎少年野球界の名門チームと呼ぶにふさわしい、2チームが激突するようです!

第11回ポップアスリートカップ東兵庫代表でハヤテが出場!

第11回ポップアスリートカップに東兵庫代表として、尼崎市の北ナニワハヤテタイガースが出場します。

今年の学童で全国準優勝ですし、当然と言えば当然なのか。それにしても強いですね!

学童軟式野球大会『北ナニワハヤテタイガース』堂々の全国準優勝!

ところでポップアスリートカップってなんや?と思われている方も多々おられると思います。

私の幼少期にもこの大会は無かったので、一体どんな大会か調べました。

以下公式サイトより引用した大会要項となります。

この表を見ただけで、大会の規模の大きさがもうわったと思います。

私から付け足して説明することはなさそうですね。(笑)

大会名誉会長に星野仙一さん、大会会長に山本昌さん。

そして決勝トーナメントは、東京ドームで開催。プロが活躍する舞台で野球ができるのは選手にとって大きな励みでしょう。

余談ですが、東京ドームは2時間借りるのに平日35万、土日祝45万かかります。(一般人も借りれます)

 

そんな大会に北ナニワハヤテタイガースは東兵庫代表として、今週土曜日に近畿大会に出場します。

近畿大会で勝利すれば、東京ドームの全国へと繋がります。

 

ハヤテは今や、全国のチームから追われる存在でしょう!活躍に期待します!

同日、尼崎のベイコム野球場で成徳イーグルスVS北ナニワハヤテタイガース戦もある!

今週土曜日に第6回ベイコム小学生野球尼崎市予選の決勝戦が開催されます。

ハヤテからすると、まさかの同日開催は悔やまれますね・・・。

以下の日程で尼崎ベイコム野球場で開催されます。

第1試合尼崎の決勝(ハヤテvs.成徳)8:30~
第2試合の伊丹代表の昆陽里(巨人の坂本、田中マー君出身チーム)vs.西宮代表ビクタース
第3試合に第1試合の敗者vs.第2試合の敗者
第4試合に第1試合の勝者vs.第2試合の勝者

勝ち上がり表

成徳イーグルスも尼の少年野球界では名門チーム。良い対決となりそうですね!

もしお時間があるから、未来の甲子園球児たちの姿を見に行ってあげてください♪


ららさん、情報提供ありがとうございました。
情報提供フォームはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です