尼崎初!今話題のクロスフィットジムがオープン。無料体験もあるみたい。

兵庫県尼崎市のJR尼崎駅からすぐに「クロスフィット尼崎」がプレオープンしたようです。(グランドオープンは7月中旬ごろ予定となります)

今テレビなどでも新しいフィットネスプログラムとして話題のクロスフィットですが、従来のトレーニングジムとどう違うのでしょうか?

そんな疑問を解決すべく、オープン間もない店舗の様子と合わせてご紹介したいと思います。

ゆーき

尼崎初!今話題のクロスフィットジムがJR尼崎すぐにオープン!

7月1日からプレオープンする尼崎初のクロスフィットジム「クロスフィット尼崎」の店内に一足早く潜入させて頂きました!

クロスフィットとは?
クロスフィットは、日常生活で行う動作『歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなど』をベースとした動きを高い強度で行い、全身を満遍なくトレーニングをすることで、基礎体力アップとともに生活動作が楽になるのを実感できるトレーニング方法です。

クロスフィット尼崎へのアクセス

まずはクロスフィット尼崎へのアクセスをご紹介します。

住所は、〒660‑0807 兵庫県 尼崎市長洲西通1丁目13番7号。最寄り駅のJR尼崎駅南口から徒歩4分になります。

▽地図はコチラ

JR尼崎駅からのアクセスをご紹介

まずはJR尼崎駅の南側に出ます。

そして西側へ道なりに進んでいくと「尼崎駅前交番」がありますので、そのまま矢印通りに行きましょう。

そしてここでもそのまま道なりに。簡単ですね~!

左手に駐車場が見えだしたら「クロスフィット尼崎」まではもうすぐ!

「ファミリーマートJR尼崎駅西店」の有る交差点を左に曲がれば到着です!

無料駐車場あり

「クロスフィット尼崎」は駐車スペースも完備。感覚的には3台ぐらい止めれそう。

埋まっていてもすぐ近くにコインパーキングもありますので、ご安心下さい。

クロスフィット尼崎に潜入!

まずはインダストリアルのお洒落な玄関お出迎え!(一階は全てトレーニングスペースです。)

今回は、二階からご紹介したいと思います!そう、楽しみは後に残す派です。

ゆーき

二階にはキッズスペースやエステもできるみたい。

二階に階段で上がると、白を基調とした清潔感のある広々とした空間が。右手(写真奥)は受付で、開店準備が進んでいました。

受付カウンターには、クロスフィットトレーナーの資格証が置かれていました。

因みに、クロスフィットジムは、本部に認定されないと名乗ることが出来ないそうですが、一部の国で無資格でクロスフィットを名乗る偽物のジムがあるそうで、ジム選びの際はご注意が必要です。

受付横には、体成分分析装置という部位別筋肉量や、脂肪量などの体を状態を正確に測ることのできる機材が。知りたい!けど、知りたくない・・。

会員になると3か月に1度無料で利用できるそうです。

ゆーき

受付の正面は、キッズスペースが出来るそうです。

左手の扉が男子更衣室。右の扉の奥には、女性更衣室やシャワー室、お手洗い、それにエステができるとのことです!

エステについては、国家資格である柔道整復師を所持したエステティシャンによるメディカルエステ、フェイシャルエステなどを行うエステサロンが2019年7月8日(月)よりオープン予定とのこと。こちらはまだ機材が入っていなかったので、また完成後にご紹介できればと思います!

更衣室

男性更衣室は、前室と同じく白色を基調とした明るい空間です。

女性更衣室は、男性更衣室よりロッカーが多めです。

シャワー室

シャワールームは、二つ準備されています。脱衣室が広いのが嬉しいですね。

ドレッサー

女性が気になるドレッサーはこんな感じです。コンセントがあるのが◎。

次は気になるトレーニングスペースを見てみましょう!

ゆーき

従来ジムと何が違うの?一階トレーニングスペースをご紹介

1階のトレーニングスペースは、2階と打って変わり黒を基調とした空間になっています。クロスフィット尼崎のお洒落なロゴがかっこいいですね!

まだ届いてないトレーニング器具もあるとのことですが、見たことのない器具が置かれていました。

これをどう使うかと言うと・・

スキーの動きのようなトレーニングをする器具でした!

ハードそうなトレーニングも、トレーナーの芋瀬さんにかかるとすいすいです。

運動不足の方もそれぞれの運動能力に合わせてプログラムを組んでくれるから大丈夫とのことです!

ゆーき

部屋の奥には、メディシンボールや、ロシアの伝統的なトレーニング器具ケトルベルなど、従来のジムでは見かけないトレーニング器具がいっぱいです。

従来のジムは、部位ごとに鍛える器具が多かったのですが、クロスフィットは全身運動のトレーニング器具が多いようです。

次は気になるトレーナーついてご紹介いたします!ここにも、従来のジムとの違いがあるようです。

トレーナー歴10年のベテランが、楽しく指導してくれます!

クロスフィット尼崎のトレーナーの芋瀬元気さん。学生時代はサッカー選手として活動をされていたみたいで、2009年からフィットネストレーナーとして活動を始められました。「CrossFit Level 2 Trainer」の資格もお持ちですので、安心して会員さんもトレーニングに励むことができますね!

【芋瀬さんよりひと言】

クロスフィットは厳しいトレーニングですが、楽しさを伝えていければと思っています!

皆さん一緒に頑張っていきましょう!

クロスフィットと従来のトレーニングジムとの違い

クロスフィットは、専門のコーチの指導のもと毎回違ったプログラムを少人数のグループで行い、強度などはそれぞれの運動能力に合わせて指導するので、モチベーションを保ち効果的なトレーニングを行う事ができるのが最大の違いみたいです。

専門のトレーナーが見てくれるから、いつも三日坊主の人にも続けれそう!

ゆーき

従来ジムとの主な違い
  • 専門コーチ指導の下、少人数のグループでトレーニングプログラムを行う
  • 個人の運動能力に合わせて指導する
  • 全身を連動させて行う動作が基本

キャンペーン実施中!料金と無料体験についてご紹介

クロスフィット尼崎では、7月1日のプレオープンにて無料体験後の入会で「入会費・初月会費」が無料になるキャンペーン実施中です。

無料体験は、公式HPより受け付けているので、気になる方は今の機会にお申込みしてみてはいかがでしょうか?

以上、最近話題のクロスフィットジムついてご紹介いたしました。

クロスフィット尼崎
料金・入会金
月額10,800円~・入会金10,800円
営業時間
月~金 7:30~21:00
土 9:00~13:00
定休日
日曜・祝日
住所
〒660‑0807 兵庫県 尼崎市長洲西通1丁目13番7号 (Google MAP
駐車場
あり
電話番号
準備中
公式サイト
https://r-factory.fit/

※店舗情報は記事執筆時点の情報です。