ベイコム野球場でも高校野球予選開幕!熱気など現地レポート!

尼崎にあるベイコム野球場でも高校野球予選が本日から始まりました!

今後の日程や球場の雰囲気などお伝え致します。

今年もベイコム野球場で熱い熱い夏が始まる!

昨日明石球場で開会式が行われ、今日からベイコム野球場でも予選が開始されました。

早速初日に球場の様子を覗きにいってきました♪

入場料は大人700円、中高生200円、小学生以下無料です。

初日の球場サポートは仁川学院の方々でした!券売をしたり、入場口でチケットを受け取る係など現役の部員がしてくれてます♪

 

中に入ると、沢山の人で球場内外が埋め尽くされていました!!

あいにくの曇り空で写真うつりは悪いですが、球児と観戦者にとっては丁度良い気候だったかな?

そして曇り空を切り裂く球児たちの熱い熱い熱気で心が暖まりました!

やっぱり高校野球は良いですね♪

あと観戦者全員に無料でこんなうちわも配布されていました♪

そしてよく見てみると・・・

昨年出場の市立尼崎高校の名が!!!

今年も是非尼崎の高校から甲子園に出場してほしいですね♪

お昼12時で駐車場は満車。

球場裏手の駐車場は満車でした。。野球だけではなく、ベイコム野球場は陸上競技場や体育館、テニスコートも有る為、かなり土日は混雑する模様です。

臨時で隣の公園も解放されるのですが、そちらもかなり混雑していました。

この通り。(道路前方に見えるのは駐車場に並んで待っている車の列です)

バイクや自転車は駐車スペースに余裕がありました!

試合が入れ替わるタイミングで車も入れ替わりますが、それでもやや待つ時間が必要かと思います。

平日だと大丈夫かと思いますが・・・。

現時点ではもう日曜開催は予定されて無いのですが、土曜日開催があと一回だけあります。

その日は報徳戦でもありますので、相当な混雑が予想されます。

今後のベイコム野球場の日程!

■7月11日(火)

10:00 市立姫路ー神戸北

12:30 太子ー加古川西

 

■7月13日(木)

10:00 関西学院ー福崎

12:30 市神港・神港橘ー龍野北

 

■7月14日(金)

10:00 尼崎小田ー洲本

12:30 県農業ー神戸甲北

 

■7月15日(土)

10:00 報徳学園ー県立大付・神戸学院大付の勝者

12:30 三木東ー生野

 

※雨天などにより日程の変更が今後出る可能性もありますので、当日に確認の程お願い致します。

 

現時点で以上となります!

是非一度足をお運びし、その熱気を肌で感じてみて下さい!

尼崎の高校球児を全力応援してます!

”あまたび”は頑張るアスリートを応援してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です