尼崎市内で人気の打ちっぱなし【大型ゴルフ練習場】3選

尼崎でゴルフの練習ができる打ちっぱなしは結構ありますがその中でも設備が整った大型ゴルフ練習場ってどこにあるの?

ということで今回は尼崎の中でも特に多くの人が訪れるゴルフ練習場を3つお知らせさせていただきます!

サンランド武庫川ゴルフセンター

出典:サンランド武庫川ゴルフセンター公式サイト

尼崎の打ちっぱなしといえば「サンランド」というくらいいつも活気があり、打席数は2階建て128打席あるにも関わらず週末の夜は翌日にラウンドを控えたゴルファー達で溢れかえっていて待ち時間が出るほどの繁盛っぷりです。

100、150、200ヤードのターゲットグリーンはもちろん、30、60ヤードのアプローチ用ターゲットグリーンにもワイパーが設置してあり、どの時間帯に来場いただいても質の高い練習ができます。

手前80ヤード付近までは天然芝を配置しており、ゴルフコースに近い環境を演出しています。

出典:サンランド武庫川ゴルフセンター公式サイト

夏は全打席扇風機、冬は通路に大型遠赤外ストーブが設置されているのでいつでも快適に練習を行うことができます。

また入り口すぐには1時間500円でロングパットの練習ができるグリーンとバンカーの練習ができる設備もあり、フロントの営業時間内(〜21:00迄)はレンタルクラブ・レンタルシューズのサービスもあります。

■住所 兵庫県尼崎市平左衛門町 平左衛門町20番地

■営業時間 5:00〜25:00
※11月〜3月は営業時間の短縮あり▷公式サイト

■料金 球数制、時間制から選択可能

■打席数 128打席

■電話番号 06-6418-7251

■駐車場 240台(無料)

■その他設備 レストラン・ゴルフショップ etc

■公式サイト サンランド武庫川ゴルフセンター

▽地図はコチラ

尼崎テクノランド

2番目に紹介するのは阪神高速5号湾岸線末広ICを挟んですぐサンランドの近所にある「尼崎テクノランド」です。

打席数も多いだけあり今まで待ち時間があった経験はありませんがいろんな練習ができるという点では一番オススメ!

開放感あふれる250ヤードのフェアウェイと、すべてのショットを楽しめる充実の環境

出典:尼崎テクノランド公式サイト

打席数はサンランドを上回る180打席あり、関西初となる170ヤードのフェアウェイバンカーなどゴルフ場と同じ感覚で練習ができます。

また、Twitterアカウントでも頻繁にイベント情報、オトクな情報を発信しているのでご利用される方は忘れずフォローしておきましょう。

■住所 兵庫県尼崎市末広町1丁目2-1

■営業時間
平日 7:00〜23:30
土日祝 6:00〜23:30

■料金 打席料 +1〜3階によって変動あり▷公式サイト

■打席数 180打席

■電話番号 06-6411-7887

■駐車場 270台(無料)

■その他設備 レストラン・ゴルフショップ・シャワールーム etc

■公式サイト 尼崎テクノランド

▽地図はコチラ

グリーンアリーナ神崎

最後にご紹介するのは尼崎と大阪を隔てる神崎川すぐ近くにある「グリーンアリーナ神崎」175ヤード110打席のスペックもさることながら上記2つの練習場と同様にバンカー練習場はもちろんショットするだけで飛距離やヘッドスピード、ボールスピード、ミート率を表示する飛距離測定器「飛ばしヤード」が全打席に設置されているところも魅力です。

日本一打ちやすい練習場に生まれ変わりました!

打席はフルオートティーアップ機を導入。距離とミート率測定器「飛ばしヤード」も全打席に設置。 打ちやすい方向へ違和感なく構えられるように、打席の向きの細かいズレやカーペットの貼り方にもこだわりセッティングしました。

出典:グリーンアリーナ神崎公式サイト

■住所 兵庫県尼崎市戸ノ内町3丁目15

■営業時間
平日 6:00〜22:30
※季節により変動あり▷公式サイト
火曜日は1年を通して9:00〜22:30

■料金 会員、非会員/平日土日祝によって変動あり▷公式サイト

■打席数 175打席

■電話番号 06-6498-4188

■駐車場 150台(無料)

■その他設備 レストラン・クラブ試打 etc

■公式サイト グリーンアリーナ神崎

▽地図はコチラ

ゴルフ上達への近道は練習あるのみ!

私自身ゴルフのスコアに関しては人のことをとやかく言う資格はありませんが上手い人はとにかく頻繁に練習そしてラウンドに足を運んでいることだけは確かですよね。

あなたが普段通っている打ちっぱなしはこの中にありましたか?「ここの打ちっぱなしもいいよ!」というご意見がございましたら是非あまたび編集部まで情報提供をお願いします!

【こちらの記事もオススメです】

尼崎のゴルフスクールまとめ!初心者~上級者までレッスンできるとこはここ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です