日本学生野球協会と兵庫県高校野球連盟が選んだ今年度の優秀選手の表彰式が1月17日に行われました。受賞者17名のうち、尼崎市から市尼の洞(ほら)選手、武庫荘総合のエース谷添選手が選出されました。
ヒガシ
この情報は兵庫県尼崎市の地域情報サイト「尼崎旅~あまたび~」がお届けします!
兵庫県高校優秀野球選手に尼崎市から市尼・洞君、武庫荘総合・谷添君が選出されてる
兵庫)高校野球の優秀選手表彰 学生野球協・県高野連 https://t.co/Ax8Eax4JPJ
— バーチャル高校野球 (@asahi_koshien) January 18, 2020
・日本学生野球協会優秀選手
▽明石商業・重宮涼
・県高校優秀野球選手
▽市尼崎・洞大地▽武庫荘総合・谷添涼羽▽報徳学園・林直人▽西宮東・大貝龍輝▽六甲アイランド・木下颯太▽育英・中塚佑作▽神戸国際大付・松浦隆己▽須磨翔風・北村聡汰▽明石南・碓永莉己▽加古川西・藤原俊吾▽高砂・山崎彗矢▽東播磨・軽部昂▽小野・藤本最大▽社・藤本竜輝▽姫路南・梅崎稜大▽東洋大姫路・小林彪希▽村野工・長沢旺
日本学生野球協会優秀選手には、昨夏甲子園ベスト4に導いた明石商業主将重宮涼選手が選出。
県高校優秀野球選手に市尼の洞選手、武庫荘総合のエース谷添選手が選出されました。
武庫荘総合のエース谷添選手
もう何試合彼が投げるゲームを見たか覚えていません。上背は決して高くないですが、その糸を引くような綺麗な回転のストレートは本物でした。ラストイヤーの星稜高校戦では1安打完投のピッチングを披露。まさに小さな巨人でした。クレバーなピッチングスタイルも好きでした。
▽2年時の谷添君。神戸国際の谷口君との対戦動画
市立尼崎の洞主将
市尼の洞主将。上の写真は一年生時の秋の公式戦。1年時からバッティングセンスは長けたものがあり、既にレギュラーを獲得。個人的にもとても注目していた選手です。
ですが、最上級生になった洞君は、ベンチから声を送るポジションに。おかしいなぁと思っていたのですが、キャッチボールをする姿を見ていると、塁間も届かない状態となっていました。
怪我を抱えながら、それでもキャプテンとしてチームを鼓舞し続けました。そして、県高校優秀野球選手に選出。レギュラーじゃない選手が選出されるのは異例かと思います。
市尼最後の試合となった加古川西戦で、9回に代打で登場しセンター前ヒットを打った洞君。男前すぎて涙出そうになりましたね…。
▽一年時の洞君
※zebura nubaronnさんの動画を引用させて頂いております。お二人とも本当におめでとうございました。
▼尼崎市の高校野球情報はこちらの記事でまとめています。
