お店と読者を繋ぐ新サービス「尼ナビ」開始

【高校野球】春季地区大会3/31(日)までの尼崎勢の試合結果

選抜高校野球では兵庫県代表の明石商業がベスト4進出の大躍進を見せていますが、兵庫県春季地区大会の日程も順調に進んでおり、夏のシード権をかけた熱い戦いが繰り広げられています。

今回は2019/3/31(日)までの尼崎勢の試合結果をお知らせいたします。

春季地区大会 3/31(日)までの尼崎勢の試合結果

初戦

尼崎小田 5-3 川西北陵

尼崎西 5-0 尼崎稲園

市尼崎 17-4 県尼崎(5回コールド)

尼崎工 0-1 尼崎双星

武庫荘総合 3-1 仁川学院

尼崎北 2-1 川西明峰

2回戦

尼崎小田 7-9 西宮東

準決勝

尼崎北 2-3 西宮今津

尼崎西 3-6 市立西宮

市立尼崎 8-6 報徳学園

3/31(日)時点で尼崎勢で残っているのは、市立尼崎・武庫総総合・尼崎双星の3校となります。尼崎小田・尼崎北・尼崎西は初戦を突破しましたが、次戦で惜しくも敗退となりました。市立尼崎は準決勝で、昨秋の県大会3位の報徳学園と激突。市尼は5本の本塁打が飛び出し、見事勝利を収めました。一回戦の県立尼崎戦でも17得点を記録し、冬場に打撃に磨きをかけてきたのが早くも結果で出ています。

報徳学園に勝利した際の映像を現地に行かれた方がツイートされていましたので引用させて頂きました。

尼崎勢の次戦日程

準決勝

2019年4月2日(火)鳴尾浜臨海公園野球場

12:30~武庫荘総合-尼崎双星

決勝

2019年4月3日(水)尼崎市記念公園野球場(ベイコム野球場)

12:30~ 市立尼崎-関西学院

※この試合の勝利チームは県大会出場決定

2019年4月3日(水)鳴尾浜臨海公園野球場

12:30~ 武庫荘総合/尼崎双星の勝者-県立伊丹/西宮南の勝者

※この試合の勝利チームは県大会出場決定

 

次戦日程は以上となっています。鳴尾浜臨海では尼崎対決。両校、県大会の切符を手にしたいのは勿論、尼っ子同士の意地もかかったお互い負けられない戦い。白熱した試合が予想されます。

尼崎ベイコム野球場では、強豪関西学院と市尼が激突。報徳を破った勢いそのままに、関学にも勝利されることを期待しています。市尼と県尼の試合をチラッとだけ観戦したのですが、市尼ナインは昨秋に比べ、体がひとまわり大きくなっています。是非、球場に行かれる方はその逞しい体つきにもご注目ください。

尼崎勢は残すところあと3校。県大会の切符を手にし、夏へ向けて良い弾みとなってくれることを心より願っております。

高校野球記事をもっと見る