本日1月14日(月・祝)は成人の日!
ベイコム総合体育館で開催された「成人の日のつどい」の現場に向かい、めでたく晴れの日を迎えた新成人の皆様の生のお声を聞いてきました。
尼崎市「成人の日のつどい」の様子
人すげぇぇぇ!!若いエネルギーが溢れ返り尼崎きってのパワースポットに!
さらに若干の雨模様だった昨年に比べ、今年は新たな門出の日にふさわしい快晴!で新成人の方たちが、旧交を温めていました。
わかります。これが成人式の醍醐味です。
「みんなホンマにええ顔してました。ちょうど10年前の自分も同じ気持ちやったんやろなぁ…」
新成人の今年の抱負
そんなわけで、昨年同様めでたく新成人を迎えた皆様に、今年の抱負や将来の夢を書いてもらいました。
黒長功樹さん/太田衣美さん
「年収1000万」「車買う!!(S660)」
「年収1000万…素晴らしい。僕も若い頃にこんな志をもって仕事したかった。そして車(S660)を買う!太田さんが乗ったらすごい似合いそうです。若者の車離れは進んでない!」
四田大成くん/メッドくん
「勝つ!!」「金」
「四田くんは柔道をされているみたいで今年の抱負はとにかく”勝つ!”はい、彼は漢です。メッドくんは「世の中”金”です。稼ぎます。」と、最近の若い子めっちゃ頼もしい。ちなみにオレンジのジャケットはオーダーメイドだそうです。」
いぶくん/ワッキーくん
「結婚したい…。」「早く安定したい!!」
「割とまともな目標やと思うんですが、この2人なぜか周りから死ぬ程イジられてました。」
中村禎斗くん/木村拓人くん
「○○○○○○」「○○○○○○」
「抱負を書いてくれましたが、これは自主規制!しかし若者ゆえ性欲旺盛!多分、君たちならなんでもできる!」
新成人の皆様おめでとうございます!
今年も、未来への希望あふれる新成人が集まる場に参加させていただき、若いパワーに触れることでフレッシュな気持ちになると同時に、改めて自分達がもう若者ではなくなってきたんだと再認識させていただきました。
僕たちも新鮮な気持ちでまた今日から頑張っていきたいと思います。
最後に本日、成人を迎えた皆様おめでとうございます!楽しい夜を!